住友商事フィナンシャルマネジメント 新卒採用2018

ワーク・ライフ・バランス支援

当社はくるみんマーク認定企業です。

当社は仕事とプライベートを両立できる職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。その結果、厚生労働大臣よりくるみんマークの認定を継続して受けています。(2010、2013、2015年認定)当社は、その時々に合ったバランスを取りながら「ワーク」も「ライフ」も充実させることが双方に好循環をもたらし、これが社員の豊かさと夢の実現に繋がると考え、今後も社員のワーク・ライフ・バランスを推進していきます。

ワーク・ライフ・バランス支援体制

[図] ワーク・ライフ・バランス支援体制

その他:住友商事グループ向け未就学児一時預かり施設として、東京本社のある晴海トリトンスクエア内に保育所があり、空き状況により利用可能。

制度利用者実績

[図] 育児休職取得者数

手厚い両立支援策により、育児休職を取得する社員は増加しています。(2017年2月現在)

[図] 短時間勤務利用者数

育児休職からの復職者のほとんどが、短時間勤務で働いています。(2017年2月現在)

会社情報の関連項目

  • 会社概要
  • 研修制度
  • ワーク・ライフ・バランス支援
  • 職掌制度